2012年2月1日水曜日

FRESH CULTURE by DJ TOH

普段からいろいろ相談に乗ってもらってる大先輩DJ TOH氏のMIXTAPEにシャウトで参加させていただきました。

内容はALL BRENDのMIXになってます。

ブレンドって簡単に言うとあり物のオケに別のアカペラ乗っけて違う曲にしちゃうっていうもの。
でも、ただ乗っけるんじゃなく重要なのはおぉって言わせられるかが重要で、なおかつその楽曲をMIXするっていう途方もなく、手間のかかる作業を繰り返し生まれるんです。

俺の解釈で、TOHさんがこの時期にBREND MIXをリリースした意図はSERATOの普及やデジタルレコードプールなどで簡単に楽曲を手に入れられ、誰でもMIXTAPEを作れるようになって手間をかけなくなった若いDJたちへのメッセージなんじゃないかな?って勝手に想像してるっす。

ジャケットやトラックリストだけじゃ判断できないからこその驚きがある。
MIXTAPEもエンターテイメントなんだって思い知らされたっす。

故に、DJ達にはもちろん、パーリーピーポー達にも聞いてもらって忘れかけてた何かを感じてほしいっす。


それでは詳細ドーゾ!


『愛のこもった』シャウトの数々も聴きごたえありな1枚!!

90年代初頭よりDJ活動をスタートし、横浜を中心とした活動から、ケツメイシのバックDJとしてもキャリアを積み重ねて行った後2001年単身NYへ移住。その後NY~LAを渡り歩き確かなプロップスを得て2004年帰国。現在も国内はもとよりヨーロッパ遠征を重ねるなど、その活動はワールドワイドに展開するDJ TOH新作Mix CDが登場!!
MASSTUCKERによるシャウトでのスタートから、90年代Hip Hopクラシック、2000年代以降のHitナンバーを正確無比なスキルと、絶妙なブレンド具合の妙で、『こんなハマリあったか!?』といった驚きと共に飽きさせる事なく、展開させたMixと手腕ぶりはまさに脱帽もの。トラックリスト見て全部知ってると思ったアナタもDJ TOHによって新たに息吹を吹き込まれたナンバーの数々にヤラレてしまうこと確実!!また、FORK from ICE BAHN、DJ QUEST、K.I.N from Mellow Yellow、DJ 高宮永徹、B-BANDJ from FU-TEN、Q-ILLといった豪華面子による『愛のこもった』シャウトの数々も聴きごたえありな1枚!!


タイトル

Fresh Culture
アーティストDj Toh
レーベルGurp City
価格¥1,365 (Incl.Tax)
JPN
フォーマット1CD
ジャンルMIX CD ALL, HIPHOP / R&B, HIPHOP CLASSICS, R&B CLASSICS
カタログコードGC01
最新入荷日20120131




    うーんと、購入先はどこにしよっかな〜。
    そだっ、ナベケンにお願いしよう!

    たのしんで!

    0 件のコメント:

    コメントを投稿