2012年3月9日金曜日

MISAWA FOOTAGE pt.3

 翌日はホテルとの延長交渉の末、1時チェックアウトで昼めしからスタート。

のはずが、俺の寝坊とロビーでだらだら話してたら3時に!

大友はその間、メシ屋で待ちぼうけだったそうです。
とにもかくにも大のBグル好きな俺にこれを食わせたいと連れてきてもらったのがここ!
三沢名物バラ焼きの発祥の店赤のれん!

みんなでわいわい。これ基本ね。

バラ焼きいんだびるでぃん!こんな状態で出てきます。大友は俺らが来る前にもう1ラウンドいってたそうで、腹っちぇ感じですが、そこは強制参加で。

それを鉄板に乗せてひたすらじゅうじゅうします。TAKEのパーカーがWARUですが仕事は丁寧でした。

焼けるまで間、サトシと大友の女性とはについてを語る事、5分。

 タマネギが飴色になったら。

大盛りご飯とかっ込む。 味の方はというと、プルコギみたいな感じ。戦前に労働者として来てた朝鮮の人たちが伝えたのが始まりらしい。キムチが付け合わせで出てくるのも納得。

みんな若いだけあって、鬼盛りご飯を瞬殺!TAKEは俺の残した分までいってくれました。さすがWARUです。

 食後、みんなにアイスバーンの歩き方をレクチャーしてもらいながら、三沢ベース脇にあるSKY PLAZA 通称アメリカ村へ。
 早速目に入るアメリカ村とはほど遠い魚民とこの時期にクリスマスイルミネーションが昼間も煌煌と灯されるなぞの施設。
 とりあえず工事途中っぽいフロアへ一目散。管理事務所からワッサッてな具合でかなりホーミーな感じの担当者も合流し何やらここで企んでるっぽい会議を横目に、俺は施設内に入ってる雑貨屋へ。

 KAIYAの好きそうな軍の払い下げ品とか
 BBQにこれがあるだけでゲロー感を醸し出してくれる通称 赤カップや
 アメリカ人が好きな、何でも使っていいよ的な洗剤も。
アメリカでステーキっつったらこのソースっしょなA1 SAUCEもあったり。

 お父さん泣かせの代物RADIO FLYERの品揃えもハンパなし。

 TAKEはプレイハウスがお気に入りな様子でした。やっぱりWARUです。
次は車に乗り込んで移動。アイスバーンを果敢に攻めるYU-MAの助手席で普通に寝るサトシ。向かった先は。

 ここ。てっチャンが軽装で氷上ワカサギ釣りに連れてかれ大人4人で4時間かけて4匹しか連れなかったデメリットだらけの凍った湖へ
 しかもスウェット上下とMA-1のみとてっチャンより軽装なおれ。
 果てしなく続く先客が残した一組の足跡とソリのあと。あとは手つかずの状態。
とりあえず進んでみましたが、目の前を横切るヒビと足下にじわじわ迫り来る水にビビって退散。
 出発前に三沢に来たARTISTが必ずよってく場所、HIPHOP WEAR HOUSEへ。ついた瞬間、赤のれん臭いと言われました。ここのオーナーさわこさんとはもう、10年くらいのお付き合い。

向かいのガソスタのおっちゃん呼び出して、シャッターぱしゃり!またきますね!

こうして三沢の旅は終わりました。マジで肌が合う街だって再確認しました。

また6月あたりに今度はKAIYAと弘前に現れる疑惑が浮上中です。

みんなまた遊んで下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿